かちの備忘録

日々考えていること、あれこれ

001 備忘録

 けなげに真面目に学校に通う大学生。

 教授のつまらない講義中、通学の電車の中、トイレの中、お風呂の中、どうでもいいことだがなんだか生産性がありそうなことを日々めちゃくちゃ考えているのに、居眠りしちゃうと忘れてしまう。もったいない。私の思考が世界を救うことなんてありえない。書こうが書かまいがどうでもいい。ただ、貧乏性のもったいない精神だけで備忘録始めました。

 過去にいろんなところでブログやってきてはいたものの、どれも長続きはせず。ここも3日坊主になるとは思うがやってみたかったんだからしょうがない。今までは、知り合いにブログを教えていたのが問題だった。誰にも知られずにこっそり始めれば続くのではないか。そんな淡い期待を込めて。

 

はじめに

 使い方がよく分からない。なぜ改行すると文字が自動で大きくなっちゃうの?親切なようで私にとっては不親切な機能。誰か教えてくれとは言わない。だって人見知りだから。ネットの中でも知らない人から話しかけられるの怖いから。自分でいろいろ実験してみます。

 

ほら

 やっぱり改行すると見出しができちゃう。しばらくはこの機能との闘いになりそう。