かちの備忘録

日々考えていること、あれこれ

007 私がアイドルに求めるもの

なんだか短いスパンでの登場です。いや~ここ最近アイドルとは何ぞやとか、私(我々)はアイドルに何をもとめているのかとか、アイドルはどうあるべきかとか考えるわけであります。きっかけは様々。めでたいニュースやまさかの金曜日雑誌、インスタグラムの…

006 今更のデジコン Hope in the darkness からみる嵐(独断と偏見で)

こんにちは。 昨晩というか昨夕は、福山雅治とフッキーこと吹石一恵の結婚報道を見て、おいおい独身貴族四天王は今後どうなるんだよとTwitter見ながらネタツイしていたら斜め上から落選のお知らせメールが飛んできて後頭部を強打されました。だって東京ドー…

005 お久しぶりです。

お久しぶりです。 とてもお久しぶりな更新になってしまいました。何度も更新しようと思ったのですが、なぜかツイッターで事を済ましていました。 このシルバーウィーク、実は宮城の方に行っていました。更新はしていなかったものの、はてなブログのジャニタ…

004 書き上げたら備忘するほどでも無かった事

6月に入って恐ろしく忙しかったのですが、その忙しさもひと段落したのでなんとなく更新。実は特に書くこともない。でも、三日坊主になるのは嫌だからね。と言うことで、6月だし我が担当二宮和也さんのバースデーを兼ねてちょっと書いてみる。最近の二宮さ…

003 私たちの問題だけど、私たち自身のせいでもない

大学三年生。 先輩方がスーツで飛び回ってるなか、インターンとか考えなきゃと漠然と就活に焦りを感じてる今日このごろ如何お過ごしなんだろう自分。そんなことをスーツ姿の就活生を電車で見ながら思う。 数日前、少し前の朝日新聞の記事をネットで見た。リ…

002 私的究極のBGM

通学中よく音楽を聴く。専ら、嵐の全曲シャッフルかジャニーズ事務所(嵐を除く)のシャッフルだ。嵐の曲は大方もっているが、ジャニーズ事務所となると全然持っていない。ベスト版をレンタルするくらいだ。アーティストというかグループはほぼ網羅している。S…

001 備忘録

けなげに真面目に学校に通う大学生。 教授のつまらない講義中、通学の電車の中、トイレの中、お風呂の中、どうでもいいことだがなんだか生産性がありそうなことを日々めちゃくちゃ考えているのに、居眠りしちゃうと忘れてしまう。もったいない。私の思考が世…